大学生の生活

現役慶応大生の日記

大学に入学する時期

f:id:t-f-xyz:20170305010439j:plain

大学に入学する時期

2017.03/04

 

 

3月になって最初の週末がやってきました(`・ω・´)

受験を終えた高校3年生の方は

そろそろ大学入学の準備を始める時期じゃないでしょうか!

あとは学年が変わってキャンパスが変わるから

その準備だったり、、、(;・∀・)

 

春休みは時間があるなんて言われますが意外と時間はありません(笑)

 

来月から一人暮らしするよー!なんて方はその準備で大忙しだったり、、、

 

さて、そこで一人暮らしを始めて3年になるボクが思う

一人暮らしに必要なものTOP5」を発表します!(`・ω・´)

 

 

え、、、人によって違うんだからお前の意見なんていらないって??

 

、、、、、そんな悲しいこと言わずに(`・ω・´)

 

さあ一人でも勝手に発表していきます(-_-)/~~~

 

 

第五位!

 

f:id:t-f-xyz:20170305011815j:plain

 第五位はベッドです(笑)

当たり前じゃん!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

新生活に疲労はつきもの、きちんと休めるベッドは意外と重宝しますよ!

(あと少し大きめのものがいいかもしれません、、、理由はご想像にお任せします)

 

続いて第4位!!

f:id:t-f-xyz:20170305012503j:plain

 

第4位は電子レンジ!

昨日飲みすぎて動けない!働きすぎて料理なんてしたくない!

コンビニでお弁当を買って温める機会も多いはず!

こちらも大学生の必需品といえます(-_-)/

 

ペースを上げていきましょう(`・ω・´)

 

第3位!!

f:id:t-f-xyz:20170305055439j:plain

ごはん!ではありません(´-ω-`)

炊飯器です(`・ω・´)

1人暮らしをすると家賃や交際費など出費がかさみます、、、

そんな時にご飯が炊ければ手ごろに出費を抑えることができます(/・ω・)/

 

続いて第2位!!

f:id:t-f-xyz:20170305055829j:plain

カップ麺!!

ではなくケトルの方ですね(/・ω・)/

深夜におなかがすいて何か食べたい!!

こんなシチュエーションが一年のうち365日くらいやってきます(`・ω・´)

毎日やないかい!(-_-)/~~~

こんな突っ込みが聞こえてきそうですが、こんな時にケトルは必須ですね!

 

最後に栄えある第1位は!!

f:id:t-f-xyz:20170305060220j:plain

パソコンですね(´-ω-`)

もはやこれがなくては生きてはいけません(;・∀・)

授業用の資料(レジュメって呼ぶんですよ!プリントでいいじゃんとか聞こえてきそうですが、、、)とかもすべて学校関係はインターネットでアップロードされます(`・ω・´)

 

え?そんなに大学に行かない?

いや大学には単位というものがあってだな、、、

これはまたの機会にしましょうか(笑)(笑)

 

では、今回はこの辺で(・ω・)ノ