大学生の生活

現役慶応大生の日記

大学生活でサークルって重要??

 

f:id:t-f-xyz:20170319052027j:plain

まずそもそもサークルって??

 

以前、大学生活の多くを占めるのは授業アルバイトサークルだという話をしました。

今回はそのサークルのお話、、、(/・ω・)/

 

まず、サークルってなんだ??

というと、

同じことを趣味とする人たちの集まりくらいに考えていただければ大丈夫です(笑)

 

基本多くの大学生はこのサークルにいくつか所属し(慶応では兼サーという)、

友達を増やします(`・ω・´)

大学生になるとクラスといった概念が本当に希薄で、

クラスで友達というのは作りにくいです(~_~;)

 

そこで、サークルにとりあえずいくつか入って、友達だけ増やす人が多くなります

サークルは友達だけじゃなくて出会いの場にもなる

 

f:id:t-f-xyz:20170319052854j:plain

お伝えの通り、大学生になると友達作りは難化します(~_~;)

そしてそれは、恋人作りも難化するということを意味します(´-ω-`)

 

というのも、大学生って実は出会いの場が少ないんですよね、、、

一番人と出会う時期でしょ!そんなわけない!

と思う方も多いと思いますが、

これは実際に大学生になって半年ぐらいすると身に染みて実感します(;・∀・)

 

大学入って仲のいい友達もできたし、アルバイトもサークルも楽しいし充実してる!!

そういう思いと時を同じくして、

でも、そろそろ彼女(彼氏)ほしい!!

そんな思いがこみ上げてきます(笑)(笑)

 

でも、こんな経験ないですか??

「彼女(彼氏)はほしいんだけど、今の仲いいグループで付き合うのは面倒、、、」

 

そう、これは大学生になっても、おそらくずっと付きまとう問題です(笑)

 

だから、サークルにいくつか入っておくのがいいんです!!

出会い目的という意味ではないですが、

兼サーは出会いの場として有効です(/・ω・)/

そんなこと言っても今更サークルなんて入れないという2、3年生のために、

サークル以外の出会いの場についてはまた記事をまとめておきます(`・ω・´)

 

じゃあどうやって入るサークルを決めればいいの??

f:id:t-f-xyz:20170319060015j:plain

 

まあ、いくつかサークルといえばみたいなものはありますよね(笑)

華の大学生!サークルといえば!

は最近は

  1. テニスサークル
  2. ダンスサークル
  3. 生協

あたりですかね、慶応では(笑)

 

この辺はほんとに華やかです(笑)

女の子もかわいい!イケメンも多い!

飲みの頻度も高くて飲み会も楽しいです(/・ω・)/

 

その他、兼サー先に最適なのは

  • 国際交流サークル
  • フットサル(サッカー)サークル
  • バスケサークル

あたりですかね(`・ω・´)

中にはインカレのオーラン(オールラウンドサークル)に入ってる人もいたりします(´-ω-`)

 

自分に合ったサークル選びをすることは大学生活充実の近道です(`・ω・´)

今回はこの辺で(・ω・)ノ