大学生の生活

現役慶応大生の日記

大学生の出会いってどこにあるの??

大学生の出会いって??

f:id:t-f-xyz:20170320011254j:plain

前回までは新入生を対象とした記事が多かったのですが、

今回は悩める大学生の皆さんに(`・ω・´)

 

大学生にもなると彼女(彼氏)がほしい!!

これって結構切実な悩みですよね、、、

よく聞くのがこの言葉(笑)

大学生ってもっと出会いがあると思ってた!!

=大学生は出会いがない!!(少ない)

 

でも実際この言葉をよく聞くのは、

別に本当に周りに異性がいないわけではないんですよね(笑)

では、彼氏がほしい女の子と、彼女がほしい男がこんなにいるのに

なぜカップルができないのか(´-ω-`)(´-ω-`)

 

今回は王道の出会い方からちょっと意外な方法まで、

大学生の出会いのお話、、、

 

大学生の出会いの王道は、アルバイトとサークル

f:id:t-f-xyz:20170320012423j:plain

 

大学生の生活の中で多くを占めるものは3つあるとお伝えしました。

その3つはどれも出会いの場になります(`・ω・´)

 

まず一つ目、

前回も話した通り、大学生の出会いの王道はサークルです。

サークルの普段の飲み会に始まり、合宿旅行、一緒に授業を受ける、、、

とにかく本当に、サークルでの出会いは大学生にとって

一番身近で、一番簡単な方法といえるでしょう(/・ω・)/

 

そして授業

大学生は学生で、授業を受けています。

卒業するために必要な単位数が決まっている以上、

大学生はみんな学校に来ます

 

可愛くてもイケメンでも、大学に来ないで卒業することはできません。

(慶応では一部の芸能人の方を除いて)

 

もちろん出会いの場になります(`・ω・´)

ですが、大学の授業って、出席がないもの以外はでなくなっちゃうんですよね、、

 

でもそれは逆に言えば、

毎回授業に出ている人は少ないということで

つまり、ある程度出席していると、顔を覚えてきます(笑)

お互いに(笑)

 

これも出会いの一つですね。

家で寝ているくらいなら、だるくても学校に行ってみてください。

案外、いい出会いがあるかもしれません(笑)

 

そして3つ目、アルバイトですね。

同じ空間で、週に平均3回も、一日6時間程度

を複数人で過ごします。

忙しい時はみんな忙しく、お互いにフォローしあい、暇なときはすこし雑談をする。

こんな環境で出会いがないはずがありません。

今はいなくても少しすれば後輩が入ってくるかも、、、(`・ω・´)

 

少し長くなりそうなので、一度切ります(´-ω-`)

今回は大学生の出会い、王道vir.でした。

また後程、積極的に動けば王道以外にも出会いはある

ということをお伝えしていきたいと思います(/・ω・)/

 

関連記事

大学生になっても定番!遊びの王道カラオケ! - 大学生の生活