大学生の生活

現役慶応大生の日記

大学生の遊びはほとんどが飲み会!?

大学生の遊びの定番は飲み会

f:id:t-f-xyz:20170507160138j:plain

 

大学生の遊びのほとんどは飲み会です(笑)

そんな飲み会ですが、最近よく、「若者の飲み会離れ」が叫ばれています(笑)

管理人は飲み会好きで積極的に飲み会に足を運ぶ方で、あまり「飲み会離れ」を実感していません。

とりあえず、ネットで「若者の飲み会離れ」調べてみたところ、

理由の多くは

  • 頻度が多すぎてお金がかかる
  • 吐くまで飲んだりコールが嫌い
  • うるさい、つまらない
  • 服が汚れる

なんてのがあるみたいですね(笑)

服が汚れるなんてのは大学生ならではのような気がしました(笑)

大学生のファッション事情についてもまた後程まとめようかと思っています(`・ω・´)

大学生の飲み会にもいろいろある

f:id:t-f-xyz:20170507171729j:plain

とはいえ、大学生の飲み会も様々です(`・ω・´)

お酒を浴びるように飲む飲み会もあれば、ちゃんと落ち着いてたしなむ程度の飲み会もあります(;^ω^)

大切なのはこの飲み会は荒れそうだなとか、荒れたときにどうやってしのぐかとかをある程度持っておくことです(笑)

単純に飲み会とひとくくりにして

飲み会を避けてしまうともったいない  ことが起こります(´-ω-`)

 

それは飲み会という絶好の出会いの場を逃してしまうことです(`・ω・´)

合コンではなくても飲み会は出会いの場として大きな効果を発揮します(/・ω・)/

飲み会は出会いの場として最適??

f:id:t-f-xyz:20170507173210j:plain

 

合コンでもないのに

飲み会の場が出会いの場になることはよくあります(・ω・)ノ

というのも、例えば、

誰かが飲みつぶれたとして、その介抱を女の子が一人でしていたら、あなたが気付いて一緒に介抱してあげるだけでいい人ゲージが急上昇します(笑)

 

他にも、飲み会の帰りに電車が2人だけ同じ方向だったら、、、

男だけの飲み会だったとしても出会いはあります(`・ω・´)

 

たまたま隣の席だった女性陣と席が近くて、とか

大学近くで飲んでたら

一緒に飲んでいた友達の知り合いの女の人が偶然来て、、、とか(/・ω・)/

 

出会いがない!!とよく聞きますが、フットワークが重い人はそれだけで出会いの数が激減しています(´-ω-`)

嫌いだと思っていても飲み会に行ってみると面白いことが起きたりするかもしれません(・ω・)ノ