大学生の生活

現役慶応大生の日記

大学生になっても定番!遊びの王道カラオケ!

 

大学生は遊びで飲み会→カラオケが定番??

f:id:t-f-xyz:20170515021242j:plain

前々回から大学生の遊び方について取り上げています(/・ω・)/

前回の記事では大学生の定番は飲み会

とお伝えしましたが、大学生になると飲み会の後に

二次会があることがすごく多いですね(´-ω-`)

この二次会、お金がかかってしょうがない、、、

オールですなんてなった日には、、、

おっと、失礼しました(笑)

二次会の中で、「もう一軒飲み屋行こう」を除いて、

一番多いのがカラオケじゃないでしょうか。

飲み会からカラオケに流れることはとても多いです(`・ω・´)

 

本気で歌うときはカラオケが先でそのあと飲むなってことも多いんですが、、、

大学生になるとカラオケって何を歌えばいいの??

f:id:t-f-xyz:20170317020312j:plain

カラオケに行くとだいたい直面するこの選曲問題

これ以外と難しいんですよね(笑) 

大学生はいかんせんオールが多いので(笑)

基本的には「みんなが知っている歌」と「歌いやすい曲」、あとは「履歴から」。

これは高校生のときと変わりません(笑)

ただ違うのは、お酒が入っています( ;∀;)

お酒を飲んでいると高音のきつい曲や高い音のまま歌う部分が長い曲などはかなり苦しくなります(´-ω-`)

 

ですので、ややおとなしい曲が喉にはおすすめ(;・∀・)

とはいえ

せっかくカラオケに行ったなら、

ちょっとくらいははしゃぎたいですよね?(笑) 

盛り上がる曲がいいですよね??

 

最近だと、おすすめは邦ロックです(笑)

出たよ、、、(-。-)y-゜゜゜

と思ったそこのあなたも、

なあにそれ、、、

と思ったあなたも、これはやっぱり定番です(笑)

nico touches the walls,KANA-BOONなどの有名どころに、最近だとkeytalkやWANIMAあたりもかなり人気がありますね(´-ω-`)

この辺は上がり調子の曲調が多く、カラオケだと盛り上がるうえに、

とにかく女子人気が高い(笑)

フェスなどにもよく出ているバンドだと

「今度フェス行こうよ」なんて話にもなりやすいわけです(笑)(笑)

後は米津玄氏あたりも女子人気がある印象ですね(`・ω・´)

中には歌いたくないのに逃げられない人も、、、

f:id:t-f-xyz:20170520005628j:plain

意外といますね、カラオケ嫌いな人(笑)

このタイプは逃げ方が2つあります(笑)

1つは音痴を武器にしてしまう(笑)

これ、お酒の入った席でひたすら音痴が歌うだけで爆笑取れるのでおすすめです(笑)

もう一つは、音痴をごまかせるあの、特有の歌い方をマスターする(笑)

女の子で力を抜いて歌っている人いるじゃないですか、あれです(`・ω・´)

あれは一応男でもできるのでカラオケ苦手な方はぜひ練習してみてください(´-ω-`)