大学生の生活

現役慶応大生の日記

大学生は意外と出会いが少ない!!|出会いを増やすには…

大学生って出会いが多いようで実は少ない!

f:id:t-f-xyz:20170520024159j:plain

かわいい彼女がほしい!

素敵な彼氏がほしい!!

 

どちらもよく聞きますね(笑)

こんなにも需要があるのに供給はなかなか満たされません、、、(~_~;)

これって一番の原因は、多くの場合個人の魅力とかではなく、

出会いの数の問題だと思っています(´-ω-`)

 

というのも、大学生って多くは服(ファッション)に気を遣っています。

多くの大学生は髪を美容院で切っています。

多くの大学生は化粧をしています。

 

多くの大学生は魅力的でいる努力をしています。

清潔感がない大学生はそんなにいません(`・ω・´)

とすれば、あとは

自分の好みの人と出会えるかどうかです(/・ω・)/

 

確かに、うまくいかない場合もあります(´-ω-`)

でも、人間です、嫌われたり好みが合わなかったり、

そんなことはもちろんあります(`・ω・´)

合う人と出会えていないという意味で出会いが少ないです(;・∀・)

 

ということで、今回は、

大学生の出会いは本当に少ないのかというお話。。。

出会いが少ないのは、足が重いから

f:id:t-f-xyz:20170520025330j:plain

足が重いと出会いは少なくなります(笑)

決して体重的な意味ではありません(笑)

 

例えば、授業終わりにサークル仲間に誘われたごはんを断っていませんか

例えば、同性ばかりのアルバイト先に入り浸っていませんか??

例えば、それなりに会話はするけど

そこまで親しくないからと授業中に見かけても声をかけなかったりしていませんか??

 

いつものメンツといつも一緒にいても、出会いはやってきません(~_~;)

出会いがないと嘆く前に、

おうちの外にいる時間を増やしましょう(・ω・)

家には呼んでいない限り誰も来ません。

人はおうちの外にしかいません。

 

ふと誘われたごはんに行ってみる。

ふと誘われたイベントに行ってみる。

 

大学生の出会いは、彼氏、彼女をつくる近道は

外に出てみて誰かと一緒にいる時間を増やすところから始まります(`・ω・´)

出会いがないのは異性と一緒にいたいと思いすぎるから??

f:id:t-f-xyz:20170520030454j:plain

彼氏がほしいと感じている人

彼女がほしいと思っている人が陥りやすいのがこの状況。

少し詳しくお話しますね。

 

彼女がほしいそこのあなた、

女の子がいる場所にばかり行ってませんか??

 

彼氏がほしいそこのあなた、

男のいる環境を探してばかりいませんか??

 

恋人がほしいと思うと、どうしても異性がいる環境を求めてしまいがちです。

 

「ごはんに誘われたけど男しかいない飲み会じゃんつまんない。」

「女子会も楽しいんだけど男と話したいんだよなぁ。」

 

そしてメンバーに異性がいるときだけ参加する(´-ω-`)

これ、すっごい損してます(`・ω・´)

きっかけは同性同士で飲んでいるときが意外と多い

f:id:t-f-xyz:20170520033402j:plain

飲み会の席ではどんな会話をしますか?

自分の近況、サークルや同じコミュニティの話、アルバイトの話

 

でも飲み会でかなり多く語られるのは、

異性の話題です。

 

彼氏持ちの女の子が女子会で彼氏の愚痴を始める。

すると自然と別の子も

彼氏のこと、気になる人のこと、いい感じの人のこと

について話し始めます(笑)

男ばかりの飲み会もそうです。

 

そしてどちらも話は似たところに落ち着きます。

サークル内(同じコミュニティ内)だと誰がかわいい(かっこいい)??

そして狙ってみれば??に落ち着くわけです(笑)

 

悪乗りでLINEしちゃったりします(笑)

意外とこういうところから、連絡が始まったりします。

 

または、「そういえば、〇〇ってかわいくない??」

今度〇〇も呼んで飲み会しようぜ!」

こんなことってよくあります(-。-)y-゜゜゜

出会いを求めるあまり、足が重くなるとこういうことに

参加する機会をなくしてしまいます(笑)

 

とにかく出会いはどこにあるかわかりません(笑)

出会いを増やすにはとにかくいろんな

イベントに参加してみることをおすすめします(`・ω・´)