大学生の生活

現役慶応大生の日記

暇な大学生は何をするべき??|家にいてもつまらない

大学生はやることがなくて暇すぎる!

f:id:t-f-xyz:20170527060659j:plain

大学生になると、正直かなり時間があります

ありすぎます(笑)

そりゃそうです。

 

高校生まで毎日のようにあった授業がガクッとなくなり

時間の大部分を自由に

使えるようになるんです(´-ω-`)

 

高校生までと同じ生活してれば 時間を無駄にしてしまいます(笑)

まして、夏休み春休み

意味わからないくらい 長い ですよね?

あれ、正直どうやって使っていいかわからない人も多いはず。

 

今回はそんな暇人大学生はなにをすればいいの??

というすごく脱力コンテンツをお送りします(´-ω-`)

 

他の大学生の生活は?

f:id:t-f-xyz:20170317020312j:plain

でも一度冷静に考えてください。

 

お友達はみんなほんとに暇を持て余してますか?

会うたびに「することないよねー」って言ってますか??

 

大学生で忙しそうにしている人には3パターンいます(笑)

  • リア充大学生
  • 意識高い系大学生
  • 理系大学生

はい、並べられると友達に1人ずつはいますよね、このタイプ(笑)

彼らはいったい何に時間を使っているのでしょう(`・ω・´)

少し分析してみます(笑)

 

まずリア充大学生A君

彼はもうそれはそれは大学生を楽しんでいます。

毎日学校に行って適度に授業を受け

お昼ご飯はお友達と食べて、

授業が終わるとアルバイトに行きます。

日によってはサークルに参加したり、

友達と授業終わりに飲みに行ったりします。

週末は素敵な彼女とデートをして、

月曜になれば彼女と学校に向かいます(笑)

 

この手のリア充タイプはとにかく友人が多いことが特徴です。

バイト先、サークル、授業、

どこにでも友達がいて遊びに困らない

他の人が勝手に誘ってくる分だけで

スケジュールが埋まってしまいます(笑)

 

しかし同時に彼らはめちゃくちゃフットワークが軽いんです。

誘われればいつでも行きます。

ダブルブッキングしない限り動き続けます(笑)

 

次に意識高い系大学生B君

この子はひたすら予定を入れていきます。

授業は知らない、

とにかくセミナー

社会人との交流会

謎の企業とのコネアピール(だいたい使い物にならない)、

アルバイトはしない、

自称大学生のうちにしかできないことをすべき

です(´-ω-`)

ですがこの子たちも結局、

他大に知り合いがいたり、

結構楽しそうな生活をしています

彼らもA君と同じく、

とてつもなくフットワークが軽い です(笑)

 

最後に理系大学生C君。

これは少し様子が違いますが、

ひたすら学校に行って レポートとお友達 です(笑)

フットワークは重めでしょうか。。。(;・∀・)

ただ、たぶん理系大学生は

「大学生 暇」みたいな検索をしている 余裕はない でしょう(笑)

もしかすると、あまりの忙しさにとち狂って検索しているかもしれませんが。。

 

あなたが理系大学生なら、

C君コースになることは決まっています。

いやでも逃げることはできません。

充実した生活です(笑)(笑)

 

文系大学生の皆さん、

暇ではない、充実した大学生を目指すには

とにかくフットワークを軽くいる

ことです(/・ω・)/

誘われたら気乗りしなくても行きましょう(笑)

 

暇で持て余した時間の過ごし方

f:id:t-f-xyz:20170319060015j:plain

まず、日常で持て余した時間は何をすべきか。

ですが、とにかく趣味を持ちましょう

空いた時間は趣味に使ってください。

趣味仲間ができるとなお良しですね(`・ω・´)

 

趣味仲間ができやすいと思う趣味は

この辺ですね。

 

中でもボルダリングと筋トレ(ジム)はおすすめです。

ボルダリングはやったことがある人は知っているかと思いますが、

待ち時間とかとにかく隣の人と話しやすい環境

になっているので

かなりお友達ができやすいです(`・ω・´)

 

ジムもよく言いますね、出会いが多い趣味だと(笑)

他にもスポーツ系の

テニスやフットサルなんかもかなり趣味仲間ができやすいです。

人数足りないから知り合い呼んどくね!なんてことになりやすいので(/・ω・)/

暇な大学生のうちにしておくべきこと

f:id:t-f-xyz:20170320204701j:plain

結構単純です。

よく言われていることですが、

  • 恋愛

これは大学生に問わずなんですが、

意外と出会いがない!!

なんて話もよくありますね(笑)

 

でもぜひ彼氏、彼女をつくって楽しい大学生活を過ごしてみてください(笑)

恋人がいるだけで生活の質が200%くらい向上します(`・ω・´)

 

え、、??そんな簡単にできたら苦労しねーよ??

そんな人のために出会いがない大学生用の記事を置いておきます(笑)

  • 留学

これもよくありますね。

管理人は2ヶ月ほどの短期留学だったのですが、

かなり楽しかったです(笑)

 

いろんな人と出会い、いろんな友人ができました(笑)

今でもブラジルの友人とチャットしたりしています(´-ω-`)

向こうで出会った日本人とはいまだに遊んだりしています(笑)

ちょっとした恋愛もあったりと、

留学をおすすめする記事もそのうち書こうと思っています(・ω・)ノ

 

え、、??いらない??

お前の留学事情なんて知らない??

そんな冷たいこと言わずに。。。。。( ;∀;)

  • 勉強

これ、意外と働きだすとできないんですって(笑)

最近4年生になって、

かなり社会人の方とお話をする時間が増えました。

いろんな人に言われますね、

勉強しておきなって(笑)

 

実務面では英語、EXCELはよく聞きます。

他にもちゃんとした授業の話を聞いておくことをおすすめされました(´-ω-`)

資格とかも取っておくと就活とかでも使えるんじゃないでしょうか。

自動車免許はとる時間ないですよ!(笑)

 

大学生におすすめの暇つぶし

f:id:t-f-xyz:20170520030454j:plain

最後に、本当に暇なタイミングってやっぱりありますよね(笑)

いわゆる隙間時間ってやつです(笑)

管理人は暇そうなやつにLINE投げまくったりしてるんですが、

かまちょって怒られるので

違う暇つぶしを積極的に取り入れています(´-ω-`)

 

ズバリ、携帯ゲームです(笑)

管理人は継続日数1000日越えのゲームが一つありまして、

先日5億円の課金者が引退したことで

Yahoo!ニュースにもなったあのゲームですね。

知らないか。。。マイナーだから。。。

興味があったら調べてみてくださいな!(笑)

 

ではでは今回はこんなところでって思ってたら

ゆるゆるコンテンツって言いつつ2500字を超える大作になっちゃいました(・ω・)ノ

 

関連記事

大学生の出会いってどこにあるの?? - 大学生の生活

大学生は意外と出会いが少ない!!|出会いを増やすには… - 大学生の生活