大学生の生活

現役慶応大生の日記

「やれてる」大学生と「やれてない」大学生の違いって??|慶應用語

「やれてる」って何??

f:id:t-f-xyz:20170319052027j:plain

花見にBBQ

海にプールにフェスに花火

学祭に合宿

クリスマスパーティーに年越しオール。。。

 

平日の何もない日でも

リムジンパーティーをしちゃったり

とにかく楽しそうな予定で

空きがない!

 

特に何もしなくても

リア充っぽい予定が次々に舞い込んでくる。。。

 

こんな人を慶応では「やれてる」と表現します(笑)

まあ数ある慶應用語のうちの一つですね(笑)(笑)

 

さて、今回はこんな「やれてる」お話。。。

やれてる人ってどんな人??

f:id:t-f-xyz:20170526234636j:plain

上に「やれてる」の定義を書きましたが、

やれてる」というのは本当に感覚で使われます(笑)

 

ということで、

取り立ててこれをしていれば「やれてる」とは言えませんが

なんとなく「やれてそう」だなという人には

共通の特徴があります(´-ω-`)

  • とにかく誘われる
  • 男女問わず友達が多い
  • お金が潤沢(笑)(笑)

これがクリアされていれば、

あなたも「やれてる」人になる素質があります(笑)

 

まず一つ目、

とにかく誘われるのは

よっともではない友達が多い

とも言えますが、

属しているコミュニティが多い

ともいえるかと思います(´-ω-`)

 

サークルに入っていれば多くのイベントに誘われますし、

アルバイト語学の少人数授業、などなど、

どのコミュニティでも仲の良い友達がいると

とにかく誘われる状況になります。

 

二つ目、男女問わず友達が多いというのは

これ、大切なポイントがあります(笑)

友達が多いんです(笑)

つまり、大学生という

彼氏彼女恋人を求める真っ盛りの時期に

異性の友達」が多いという

つまり、「彼氏彼女がほしい!!」

恋愛に飢えている人は達成不可能な条件になっています(笑)

 

三つ目、お金が潤沢。

考えてもみてください、

定期的な旅行にリムジンパーティ―ですよ?

そして合宿に続く飲み会。

お金がなければふつうはフットワークが重くなってできません(笑)

そしてやれていない大学生に。。。

f:id:t-f-xyz:20170527060659j:plain

起きてゴロゴロ、

お家でダラダラ、

授業も行かず、

予定はバイトだけ、、、

 

春休みも夏休みも、

休みが長すぎてすることがない!!

ってなっちゃうわけです(笑)

 

「やれてる」大学生を目指すなら、

まずはお金をとにかく稼げる状態を目指しましょう(笑)

お金があればフットワークは軽くなります(´-ω-`)

後はいろんなイベントに行ってみてください(笑)