大学生の生活

現役慶応大生の日記

大学生活の中で生活の多くを占めるもの

大学生活の中で生活の多くを占めるもの

2017.03/05

f:id:t-f-xyz:20170305062006j:plain

さて、今回は大学生活の多くを占めるものについての紹介です(`・ω・´)

 

大学生になったからには、楽しい仲間を見つけてみんなで旅行に行ったり、

かわいい彼女やイケメンの彼氏を見つけていっぱいデートしたり、

充実した生活をして遊びまくりた~~~い!!!

 

なんて人も多いと思います(`・ω・´)

 

そんな大学生活を送るために、今回は大学生の生活の中心になるものを説明します(笑)

 

大学生の日常は主に3つで構成されます

 

それは、、、

  1. 大学の授業
  2. サークル
  3. アルバイト

です!(`・ω・´)

 

一つずつ見ていきましょう

 

まずは大学の授業です

f:id:t-f-xyz:20170305062907j:plain

これは慶應の日吉キャンパスの秋ごろの画像です

大学生は遊びに使える時間が多い!

とは言っても学生です(`・ω・´)

単位を取るためにも授業には出なくてはなりません(;・∀・)

 

ただ、大学の授業のお話をしようにも、

大学というより学部によってかなり違ってしまうんですよね、、

 

ただ、大学の授業は1~5限まで決められているわけではなく

(たまに決められているものもありますが、、)

基本的に開講されている授業から自由に選択できます(/・ω・)/

 

つまり、自由に空き時間をつくることができます(`・ω・´)

 

ここでできた空き時間を

残りの2つのサークルとアルバイトにあてることになります(/・ω・)/

 

2つ目のサークルについて簡単にお話します

大学生はかなり高い割合でサークルと呼ばれる団体に所属しています

このサークルにはテニスやフットサル、野球などの運動系サークルから

バンドや国際交流などの文化系サークルまで 数多くあります(`・ω・´)

 

またサークルにはインカレサークルという他の大学と合同で活動するサークルもありますが、今回はサークルというものがあるんだな程度に認識していただければ大丈夫です(/・ω・)/

 

最後にアルバイトですね

大学生ってリア充になろうと思えば思うほど、

お金がかかります(笑)

 

これ結構冗談ではなくて、

飲み会とかあると2次会とかついてきてなんだかんだ

1日で5000円とか普通にかかります(;・∀・)

 

週に3回飲み会があると月に6万円近くは飲み会に消えていく計算になります(´-ω-`)

 

ここに家賃、光熱費、携帯の使用料、食費、彼女とのデート代などなどを考えると

どれだけお金がかかるかわかっていただけたと思います(笑)(笑)

 

そこでお金を稼ぐ手段として

アルバイトが生活の多くを占めるようになってきます(-_-)/~~~

 

まあ一部ご実家からの仕送りだけでこれら全部をやっちゃう人もいるんですが、、、

(特に慶応ではいますねそんな人、、、)

 

と、大学生活が始まるとどこに時間が割かれるのかを簡単に見てきました(`・ω・´)

 

今後はサークルの選び方や儲かるアルバイトなどについても書いていく予定です(´-ω-`)

 

とりあえず今回はこんなところで(・ω・)ノ