大学生の生活

現役慶応大生の日記

慶應生は本当にチャラい??|慶應生がチャラいといわれる本当の理由

慶應生のイメージ|その1 イケメン、美女 

f:id:t-f-xyz:20170605204533j:plain

 あの、これよく言われるんですよね(笑)

女子大とか、

慶應と合コンってなると無駄にモチベ高かったり

しますが、中にいる身として一言言わせていただくとですね、

そんなことありません(笑)(笑)

 

あ、でもかわいい子は多いイメージですね(´-ω-`)

キャンパス歩いてると、

あ、かわいいなって子が割といます(´-ω-`)

だいたい彼氏と歩いてますが(笑)

 

だから、この記事をご覧いただいた方は、

慶應と合コンでも期待せずに来てください(´-ω-`)

 

ただ、やっぱりイケメンはいます(笑)

現役のモデルがいたりしますからね(笑)

 

見た目について付け加えて一言言っておくと、

すごくおしゃれな人は多いです(´-ω-`)

青学とかは雑誌に出てきそうなおしゃれさですが、

慶應はシンプルめなおしゃれさんが多い印象です(`・ω・´)

 

では、なぜ慶應はイケメンが多いといわれるのか。

この真相はおそらく、

どちらが先かはわかりませんが、

慶應はイケメンが多いというイメージがあるせいで、

ナンパする人がよく慶應を名乗るんですね(笑)(笑)

するとナンパする人はそれなりにイケメンなので、

慶應ってイケメン多いよね!ってなるわけです(´-ω-`)

そしてこれは次のイメージにつながります( ;∀;)

慶應生はチャラい

f:id:t-f-xyz:20170320211846j:plain

ハイ、これね(笑)

慶應生はチャラい(笑)

もうね、言われ慣れました、これ(笑)

 

ただ、本当のところはどうなのか、

実際、自分の周りにはいろいろいます(´-ω-`)

 

毎週のように合コンしていて、

経験人数3桁人の男。

 

そこまではいかなくても

彼女がいるのに

定期的に合コンしていて2桁ぐらいの遊び人。

 

そして対極にいる

大学4年生で童貞のお方。

 

久しぶりに某twi○○erの投票機能を使って、

調べてみました(笑)(笑)

Q、経験人数は何人?

  • 2桁以上・・・8%
  • 5人~9人・・・29%
  • 1人~5人・・・51%
  • 経験なし(DT)・・・12%

ただね、これ、投票者が男だけかわかりません(笑)

 

でも数字だけ振り返ってみると、

12%くらいは未経験、それに反して8%は2桁以上(笑)

でもたぶん他の大学と変わらないくらいの割合なんじゃないでしょうか(´-ω-`)

チャラいチャラい言われますが、

風評被害ですね(笑)(笑)

 

慶應生は金持ち??

f:id:t-f-xyz:20170612012339j:plain

続いてはこれ。

これは本当に苦しんでます(笑)

たぶん平均すると、お金持ちです(`・ω・´)

中でも幼稚舎とかの内部進学生はお金持ちですね(笑)

 

そして自分の友達も

お父様が商社マン、外資パーソン、超大手大企業役員。

いっぱいいますが、一番は誰しもが知ってるスーパー大企業の社長さんとこのお孫さんですかね(笑)(笑)

 

こういったバカお金持ちが多数いる一方で、

普通の学生もいっぱいいます(´-ω-`)

 

しっかりバイトをして、

ちゃんとそれなりに節約して生きている学生もいます(´-ω-`)

 

でもね、他の大学の子(特に女子大)と付き合うと大変なんです(笑)

え、慶應なのにおごってくれないの??

みたいな(笑)

何事もひとくくりにして判断すると苦しむ人がいますね(笑)

 

慶應生は賢いは都市伝説

f:id:t-f-xyz:20170612013311j:plain

これはね、どうでしょう(笑)

 

まず、お勉強的な側面から。

 慶應生とひとくくりに言っても、

内部生、外部生、専願、併願、推薦、AO入試

いろいろいるのが慶應です(笑)

 

学部もまあそれなりにはあります(´-ω-`)

特に慶應は英語一科目なんて入試もありますから

帰国子女さんからすれば勉強しなくても。。。(笑)

 

ただ、中には賢い人はいます(笑)

おそらく全国の私立の中で一番賢い人をそれぞれ10人選別して、上から並べると慶應が上位の多くを占めるでしょう。

ただ、おバカはどこにでもいるという話ですね(笑)

 

続いて、

賢いというか優秀というか、

お勉強ではない意味で。

 

これも、勉強と同じです(´-ω-`)

とりわけ圧倒的に優秀な人がいる一方、

何も考えていない頭の中お花畑さんもいます(笑)

 

ただ、慶應には何もできないくせに自分が優秀だと

ふんぞり返っている人もいるのは事実です(´-ω-`)

 

たまに慶應生はプライドが高いなんて言われるのは

こういう人と出会ったからかもしれません(´-ω-`)

 

慶應生は将来性がある??

f:id:t-f-xyz:20170317023404j:plain

慶應生に関して、

結局は人次第だと述べてきましたが、

 

正直言って、就職は強いです。

大学の学部生レベルだと上から五指に入ります(´-ω-`)

そこいらの旧帝よりも就職は強いと思います。

 

女子大とかだと将来性がーなんてお話も聞きますが、

でもね、正直、大学生に将来性なんて求めちゃダメです(笑)

大学生の恋愛なんてそんなに続きません(笑)

安心して将来性のある人になんて縛られず自由に恋愛してください(笑)

 

今回は慶應生のイメージを

管理人がよく聞くもので並べてみました。

軽い読み物程度で眺めていただけると嬉しいです(笑)

また慶應生だからこそ書ける慶應の記事も書いていこうと思います(・ω・)ノ