大学生の生活

現役慶応大生の日記

大学生のファッション事情|慶應生ってやっぱりおしゃれ??

大学生ってどんなファッションすればいいの??

f:id:t-f-xyz:20170526234636j:plain

最近まじめな記事が多かったので

今回はゆるく書いてみようかなと(・ω・)ノ

 

大学生になると割と悩む問題ですよね(笑)

管理人も毎朝悩んでます(´-ω-`)

別に管理人は特別おしゃれなわけではないので、

この程度知っているとおしゃれのフリができるよ!

程度までまとめようかと思います(笑)

あと、今回はメンズ向けの特集です(`・ω・´)

男目線でモテる女の子ファッションについてはまた後程。。。

 

最近の大学生はほんとにおしゃれですよね。。(;^ω^)

キャンパスでそれなりにおしゃれに見られたければ、

とりあえずメンズファッション誌くらいは目を通しておきましょう(/・ω・)/

大学生のファッション誌として有名なのは

  • FINEBOYS
  • MEN’S NON-NO
  • ELO
  • SMART
  • STREET JACK
  • MEN'S FUDGE

おしゃれ入門編から上級者まで、この中のどれかを読んでいる人は多いんじゃないでしょうか(`・ω・´)

慶應生のファッション事情

f:id:t-f-xyz:20170305062907j:plain

慶應というと、おしゃれだとよく世間では言われます(笑)

正直なところ、そうでもない

というのが管理人の認識です(;・∀・)

たぶん、どの大学にもおしゃれさんはいて、

その割合が少しばかり高い程度なんじゃないでしょうか(笑)

 

正直、大学生はシンプルなファッションが定番です(;・∀・)

夏は特に白のTシャツに淡めのアンクル丈デニム、小物一つ

こんな服で十分です(笑)

ちなみにこれくらいの方がモテちゃったりします(´-ω-`)

後は今くらいだとライトアウターを一着持っておけば

とりあえず一日はおしゃれさんになれます(笑)

 

ここ数年は同じ型のライトアウターが毎年回っているので

いくつか買っておくと来年もおしゃれ中級者くらいにはなれちゃいます(笑)

 

ブランドやデザイナーさんにこだわるおしゃれ上級者さんは

もっと凝ったファッションでいることが多いと思いますが

一般的大学生はシンプルを目指しましょう(笑)

 

もう少しちゃんとした記事にしようかと思ったのですが、

一番いいのは

ファッション誌を眺めてみて

気に入ったファッションの物まねをすること

かなと思っちゃったので

今回はここまで(・ω・)ノ