大学生の生活

現役慶応大生の日記

大学生ってどんな遊びをするのが定番?

GW(ゴールデンウィーク)でした

f:id:t-f-xyz:20170507150415j:plain

 

皆さんいかがお過ごしだったでしょうか(/・ω・)/

管理人は熱海までドライブに行って温泉に入ったり、飲み会していたり、アルバイトだったりと思ったより忙しい生活をしていました(笑)

 

このGWを境に、大学生は生活が変わり始めます(´-ω-`)

良くも悪くも………

 

というのも、年度がかわって初めてのちょっとした休みがGWなわけですが、

このGWあたりから、

「あれ、もしかして大学生って暇なんじゃないか」

と気付く大学生が増えます(笑)

そして「今年もやっぱり暇な1年なんじゃないか」という大学生も増えます(笑)

 

実際、大学生になると昔取り上げましたが、友人関係が希薄なんですね(笑)

「大学に行っている間はよく会うけど、

わざわざ誘ってまで遊ぼうと思わない

こんな友達が量産されるのが大学生です!(;^ω^)

 

これって結構な問題でして、サークルやアルバイト以外の友人をいかにうまく関係づけるかは大学生の生活を充実させる重要な要素になってきます!

なんでかって??

いろんなところからお誘いをもらえる状態にしていないと、

学年が上がるにつれて友達がいない!状況に陥ってしまうからです(笑)

 

大学生の遊び方

f:id:t-f-xyz:20170507152200j:plain

 

ということで、

大学生って何して遊べばいいの??

というアンケートを取ってみました(サンプル数は少なめ)

結果は、

  • 飲み会
  • カラオケ
  • ボーリング
  • ビリヤード
  • ダーツ
  • 温泉
  • フットサル
  • イベント
  • 映画
  • 麻雀

あたりがほとんどでした(´-ω-`)

実際内訳は圧倒的に飲み会で、大学生はやっぱり飲み会が多いんだなぁという印象(~_~;)

 

管理人、4年生ということもあって全部経験があるんですが、最近だと映画がかなり増えてきている気がします。

昨年の「君の名は。」に続き、「ララランド」、「コナンくん」に「美女と野獣」、「ワイルドスピード」。

ここ最近はかなりラインナップが豊富な気がします(`・ω・´)

 

管理人は昨年気になる女の子をデートに誘った結果、いろいろあって「アイアムアヒーロー」を見ることになってしまい、がっつり大失敗をしました(´-ω-`)

まさかあんなグロホラーだとは、、、( ;∀;)

 

大学生は遊ぶのがやや難しい、何して遊べばいいの??という記事をよく見ますが、

あまり深く考えないでいいのかもしれません(笑)

 

最後に管理人おすすめの遊びを紹介しておきます(・ω・)ノ

どれも楽しいのでもう少し詳しい記事も書いていこうと思います(/・ω・)/

 

 関連記事

大学生の遊びはほとんどが飲み会!? - 大学生の生活

大学生になっても定番!遊びの王道カラオケ! - 大学生の生活